気まぐれすぎるブログ

気まぐれに更新するかもしれないし、しないかもしれない。ぶっちゃけしない確率の方が高い、そんなブログ。それでも良ければ見てやってください。

オリキャラどもの設定を晒しておいたりするー

 まぁ題名通りなんですよね。

せっかく作ったオリボウをリメイクの出したし…というもったいない精神です。

といってもほとんどのキャラが、まだリメイクしてないです。

もしかしたら、こいつらで小説出すかもなーみたいな、そういう感じ。

※魔法とか、そういうファンタジーでメルヘンな要素てんこ盛り。

 

 

ディノ・アグレル

種族:人間

使用武器:大剣

属性:風、光

1人称「僕」 2人称「君」

・18歳の男

・二重人格者。

・心優しい青年。

・過去のことをほとんど覚えていない。兄に聞いてもはぐらかされる。

「僕は人の役に立ちたいんだ!」

「兄さん、どうしてはぐらかすんだろうなぁ…」 

 

デュノム・アグレル

種族:人間

使用武器:大剣

属性:風、闇

1人称「俺」 2人称「てめえ」「あんた」

・18歳の男

・ディノの裏人格。

・口が悪く少し残虐なところがある。一応、心の奥の奥には優しい部分も。

・戦闘狂。スイッチが入るとちょっとヤバい人間になる。

・元は「ディノム・アグレル」という青年だったが、過去にいざこざがあって分裂した。なお記憶に関しては、デュノムが引き継いでいる。そのため分裂前や分裂時の記憶もある。

「うるっせえなあ、斬るぞてめえ」

「……新薬の実験体になれ、だけはお断りだぜ、兄さん」

 

ディノム・アグレル

武器:大剣

属性:風、光、闇

1人称「俺」 2人称「お前」

・ディノとデュノムが一緒だった時の名前。

・少し口は悪いが心優しい青年だった。

・とある理由で、現在2つの人格に分裂している。

「なんだ、俺に用でもあるのかよ」

「お前にだけはその言葉、言われたくなかったな」

 

ディン・アグレル

種族:人間

使用武器:大鎌

属性:氷、闇

1人称「私」 2人称「君」「貴方」

・21歳の男

・ディノの兄。

・ディノムの分裂に関して知っているが、ディノにそのことを話すつもりは全くない。

・様々な薬を自分で作っており、常に持ち歩いている。

・性格は冷静を通り越してただただ冷たい。

・どんな欲望も理性で抑制できる人。実はデュノム以上の戦闘狂だが、その衝動を理性で押さえつけている。

・セキラとは知り合い。過去に何かあったらしい。

「貴方如きのために、私の時間を無駄にするつもりはありません」

「………(無言で大鎌を取ろうとして、途中でやめる)」

 

セキラ・エルフォス

種族:獣族と人間のハーフ

使用武器:魔術本、魔術全般

属性:全

1人称「俺」 2人称「お前」 怒ってると「貴様」

・外見年齢22歳、実年齢200歳以上(本人談。500とかいってる可能性あり)の男

・膨大な知識と強力な力を持つ魔術師。また、自分の図書館の司書もしている。

・普段は自分の図書館にいる。

・性格はとにかく冷静で毒舌。動揺することは滅多にない。

・何やかんや言いつつも、認めた人間に対しては優しめ。

「おい貴様、ここは図書館だぞ。騒ぐ場ではない」

「…俺はお前よりも年上だ」

 彼の図書館について

とある森の奥、ひっそりと佇んでいる。名称などはなく、セキラ本人は「知識の集まる場」としか言わない。

かなり広い図書館。司書室もあり、そこは地下倉庫へ続く階段もあったり。

本は普通の図書館にあるようなものだけでなく、魔術に関する本や、剣術などの指南書もある。とにかくいろいろ、たくさんある。

なお本を寄付することもできるが、セキラが実際に見てOKを出した場合のみ寄付が可能。NGが出た場合はどう頑張っても寄付はできない。NG基準は「価値のあるものか」。置く価値のなさそうな物なら返却する。その他の判断基準は「安全であるかどうか、もし危険な物なら、自分で対処できるものか」くらい。

前者に関しては、危険でありながらも対処できるものならば地下倉庫行き。対処できなさそうなら返却。なお、寄付された本が偽物の場合は、図書館のどこかに飾る。(本人曰く「偽物はそれくらいでしか使えない」)

 

レジェン・ビルト

種族:天使(天国出身)

使用武器:エンジェリア(変幻自在の十字架型の武器)

属性:雷、光

1人称「俺」 2人称「あんた」「お前」

・外見年齢17歳、実年齢122歳の男

・趣味でギターを弾いている、天国出身の天使。

・一応学生を装って学校に通っている。ちなみに軽音部所属。

・地上にいる時は翼と金色の腕輪を隠しているが、天使としての力を使う際は翼と腕輪を出す。なお、腕輪は右手首についている。

・明るく活発な性格で、平和な世界を望んでいる。

「イエーイッ!」

「別に堕天使だからとか、悪魔だからとかっていう理由で差別するつもりはないけどなぁ。天使界の奴ら、どうしてああなんだろ?」

 武器について

武器の「エンジェリア」は、基本形態は身の丈と同じくらいの大きさの白い十字架。人間姿時は必ずエレキギターの姿、天使姿時は大体基本形態で場合により変える。

エレキギター形態は弾くことで電撃攻撃が可能。

基本形態は所謂鈍器。殴る。

他にも剣、槍、斧などにも変えられる。

 

 

 

…男しかいねえ!!(床ドン

次は女子キャラもちゃんと公開する!

 

一応作ってはあるんですが、設定がつめきれてないという…