気まぐれすぎるブログ

気まぐれに更新するかもしれないし、しないかもしれない。ぶっちゃけしない確率の方が高い、そんなブログ。それでも良ければ見てやってください。

ジョジョ熱が止まらない

ぶっちゃけ題名通りまんまです。ジョジョを知らない方は要注意。

※第3部のストーリーについて若干触れているので、「まだアニメも漫画も見てないけど今後見る予定なんだ!だからネタバレは勘弁な!」という方は直ちにバックするべし。

 

個人的に好きな部は3部。 というのも、とあるフリーゲームが第3部を舞台にしたものでして。そのゲームの影響、というのが1番大きいと思う。

その中でも1番好きなのが花京院。ちょっとおかしいところがあるけれど、そこがチャーミングというかなんというか。基本冷静で皆のストッパーでサポート的ポジションかな、と自分では思ってたりする。

 

そんな第3部が、現在絶賛アニメなう。4月からずっと見てますぜ!……放送されてないんで、ネットでなんだけどね。

私がはまった影響でジョジョが好きになった母親と共に、いつもワクワクしながら見てます。

いやあ、審判戦は素晴らしかった。私はどうしようもない花京院好きなのですが、この話はアニメオリジナルのシーンが多く、「お前なぁ……w」と思わず呆れ笑いしたり、涙腺崩壊しそうになったり、すっごいテンションが上がったりと大忙しだった。

他にもアニメオリジナルのシーンが多く、しかしながら自然に投入されており、スタッフさんはもうさすがとしか言いようがない。花京院のシーンも色々増えて本当にうれしい…!

あと原作とフリゲではラバソがどうにもムカついたのに、なぜかアニメでは許せた。なんでや。(もしかして:声)

 

そういえば、今ジョージアのエメマンとジョジョがコラボしてるね。「いいなー」と思ったりもするけど、コーヒー飲まないんだよね(苦笑)

できたら花京院の奴欲しいんだけどなぁ……。

 

まぁなにはともあれ、ジョジョという漫画に出会えて、本当によかったと思うわぁ。

荒木飛呂彦さんに感謝感謝。

 

以上! すっげえしょうもねえ話でした!!

 

 

チャン、チャン♪