気まぐれすぎるブログ

気まぐれに更新するかもしれないし、しないかもしれない。ぶっちゃけしない確率の方が高い、そんなブログ。それでも良ければ見てやってください。

ネタとして投下する ~ゲーム編~

続きました。一応。

今回は「ゲーム編」。フリーゲームとは違って、DSとかWiiとか有料のPCゲームとか、買って行うゲームについてべちゃくちゃ述べます。

ちなみに実際にプレイしたものだけではなく、見た記憶があるものについても述べてます。

では、OKな人は続きからどうぞ。

 ・ゲームキューブ

どうぶつの森マリパ5、スマブラDXペーパーマリオRPGなど。

スマブラDXミュウツーが出せずに投げ出した記憶が…。

ペーパーマリオRPGは一応クリアはしたものの、クリア後のダンジョンは未攻略。

…こうやって考えると、大体中途半端である。

ちなみにどうぶつの森には、「キラ」アスラン」といったガンダム種のキャラ名、「ティーダ」のようなFF10のキャラ名をつけたキャラがいたりする。

 

PS2

母親がドラクエ8やFF10FF10-2をやっていたところを見た記憶が。

実際にやったことがあるのはKHとKH2。あとは…あまり記憶ないなあ。

 

・DSシリーズ

めんどっちいので一纏めで。

一番最初にやったのはニンテンドックス。懐かしいなあ。

とにかくいろんなゲームやったような気がする…かな。

マリオ64DSやらnewスーパーマリオスーパープリンセスピーチマリオ&ルイージRPG3、星のカービィドロッチェ団・ウルデラ・トリデラ、おいでよ・とびだせどうぶつの森、KH3D…あげるとキリないかもなこれ。

マリオ&ルイージRPG3でクッパ様に惚れ、星のカービィトリデラでデデデの旦那に惚れました。かっこよすぎるんだよあんたら!!好き!!

でも大体100%クリアはできてません。やっぱり中途半端!!

 

Wii

BASARA3と宴、スマブラX、マリソニバンクーバーとロンドン、など。

スマブラではゲームキューブコントローラー、BASARAではクラシックコントローラーにお世話になりました。

でもBASARA完全にクリアしてないんだよね!!特に宴!!

BASARAではキャラ的に好きなのは筆頭と権現、性能的に好きなのは三成です。速くて身軽な人使いやすい。逆に官兵衛のような重い人苦手です…。

ちなみにマリソニとスマブラXでソニック好きとなりました。かっこいいなくそぅ。

そのせいでマリソニではソニック・シャドウ・シルバー・ブレイズ・エミーなど、ソニック系のキャラしか使ってません。てへっ☆

スマブラではソニックだけ。だって身軽だし最後の切り札中々強いし。

 

PSP

プレイしたもの全部未クリアです!!

というかあまりPSPのものやってないんですけどね。

テイルズレディアントマイソロジー2と、Fate/EXTRAです。

EXTRAは赤セイバーのみクリア、紅茶は7回戦途中、キャスター未プレイなう。

…そのうち、やるよ!(目逸らし)

あと個人的にね、紅茶はもっと幸せになるべきだと思ったよ!!!!

もうバカ、このおバカ!!大好きだよバカ!!

そして紅茶のデレに悶えました。ギャップゥ…。

(紅茶の寝息にも悶えたのはここだけの話)

CCCも既に買ってあるので、ちゃんとクリアしますです…。

 

以上!