気まぐれすぎるブログ

気まぐれに更新するかもしれないし、しないかもしれない。ぶっちゃけしない確率の方が高い、そんなブログ。それでも良ければ見てやってください。

2014-01-01から1年間の記事一覧

ネタとして投下する ~ゲーム編~

続きました。一応。 今回は「ゲーム編」。フリーゲームとは違って、DSとかWiiとか有料のPCゲームとか、買って行うゲームについてべちゃくちゃ述べます。 ちなみに実際にプレイしたものだけではなく、見た記憶があるものについても述べてます。 では、OKな人…

ネタとして投下する ~フリーゲーム編~

連載するかなんてわかっちゃいない、とりあえず好き勝手に色々述べる記事です。 今回は「フリーゲーム編」なので、フリーゲームについてべっちゃくっちゃら述べます。 OKな人は続きからどうぞー。

何やかんやで

生きてます。 特に書きたいと思うネタがなかったことや、課題やったり動画見たり、「カードワース」というフリーゲームの自キャラ設定考えてたり、シナリオをちょびちょび考えたりしてました。というか今でもしてる。シナリオは本当にちょびちょびだけど。 …

ジョジョ熱が止まらない

ぶっちゃけ題名通りまんまです。ジョジョを知らない方は要注意。 ※第3部のストーリーについて若干触れているので、「まだアニメも漫画も見てないけど今後見る予定なんだ!だからネタバレは勘弁な!」という方は直ちにバックするべし。 個人的に好きな部は3…

オリキャラ設定 その2

とりあえずしたためてたオリキャラの設定が詰め終わったので公開。 ただまだ不完全なところもあるので、その内追加するかもしれません。 白崎 霊華(しろざき れいか) 種族:人間 使用武器:様々 属性:無し 性質:浄化 1人称「私」 2人称「貴方」 ・17…

短編小説 ~セキラとディン編~

思いついたネタを適当に書いた感じの短編です。 文章へたっぴなんで、色々と残念です。本当に、実に残念ダァ!な出来です。 それでも良ければ、続きからで!

オリキャラどもの設定を晒しておいたりするー

まぁ題名通りなんですよね。 せっかく作ったオリボウをリメイクの出したし…というもったいない精神です。 といってもほとんどのキャラが、まだリメイクしてないです。 もしかしたら、こいつらで小説出すかもなーみたいな、そういう感じ。 ※魔法とか、そうい…

自分なりに考えた世界観設定的なー (8/10追加)

オリボウリメイクであるオリキャラ達の世界観を、とりあえずサラッと。 ぶっちゃけ自分の中でもちゃんと定まってないので、決めておきたいのです。 ※魔法やら種族やらファンタジーでメルヘン 属性について 天使、悪魔は必ずある。他は人によって様々。 火、…

ガリガリと

描いてみた。とりあえず、昔作ったオリボウを人間に変更。 …センスのなさがすっごいわかる絵になってます。ハッハッハ!!(ヤケ色塗りはド下手くそなんで、これでご勘弁。

これはひどい

「自由帳にオリボウとかの設定残ってるかな」とガサゴソ探していたところ、一応種族設定は発見。…が。 あまりにイタイ設定で、見ているこっちのSAN値が削れました。 あと名前が載ってないキャラもちらほら。名前全く覚えてないんですけど。 キャラ設定に…

あらやだ

オリボウの設定、かなり無くなってる。残ってるの本当に一部だけだ。 絵は一応書いてあるけど…これはこまったなー。 ダイアリーに乗ってたやつは全部削除しちゃったしなー。 まぁいっか(オイ

一応始めてはみたものの…

なんかふと気が向いたので、とりあえず始めてみました。 ぶっちゃけ何すりゃいいのかわかってないです。 小説…は某イラスト&小説サイト(pで始まってvで終わるアレ)でやれるよなー。 でも結局ほとんど更新してないよなー。みたいな。 まぁ気分でオリキャ…